いつも弊社ブログをご覧いただいているみなさま。
誠にありがとうございます。弊社(株式会社HONE)にて新サービス(マーケティングリサーチプラン)をスタートいたしました。詳しくは下記をご確認下さいませ。
マーケティングリサーチプランとは
「自分たちが進むべき市場を決め、勝ち筋を見つける」。
商品開発や新規事業開発における一丁目一番地は「市場を知る・顧客を知る」ことだと思っています。市場規模はどのくらいか?どんな消費者が購入しているのか?どんなことに価値を感じているか?具体的にどのくらいお金を使っているか?を把握し、アイデアに根拠を作ることができます。
HONEでは「仮説構築〜調査設計〜実施〜ローデータの提供〜レポーティング(示唆出し)」までをパッケージ化いたしました。
私がこれまで学んできた経営学、マーケティング/ブランド戦略に加え、この数年間、地方での現場で対峙してきた経験を詰め込みました。
単にリサーチを行うのではなく、MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)〜マーケティング戦略〜コンテンツ・クリエイティブ制作に一貫性を持たせた調査設計を行わせていただきます。
商品ページの詳細はこちら。
概要について
何かしらのブランドを持ち、実践されている方を想定しています
お打ち合わせは、調査設計ヒアリング・レポーティングの計2回を想定しています(各1h程度)
その他、メールやチャットなどのやりとりが複数回発生する想定です
領域は「ヒアリング〜調査設計〜調査実施〜集計・レポーティング」となります
実施期間は約1〜1.5ヶ月を想定しています
お打ち合わせの形式はオンライン開催(Zoom)となります
費用は一式で20万円(税別)となります
調査質問数により費用が前後することがあります
調査ツールはFreeasyを使用予定です
お振り込みは原則前払い制にてお願いをしております
代表プロフィール
Takato Sakurai / 桜井 貴斗
HONE Inc. 代表取締役/マーケター
札幌生まれ、静岡育ち。大学卒業後、大手求人メディア会社で営業をしたのち、同社で新規事業の立ち上げ等に携わる。「売り手都合の営業スタイル」に疑問を感じていた矢先に、グロービス経営大学院にてマーケティングに出会い衝撃を受ける。その後、新たな新規事業の立ち上げを経て、2021年に独立。現在はクライアントのマーケティングやブランディングの支援、マーケターのためのコミュニティ運営などを手掛けている。
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会(ブランド・マネージャー)
新R25公式コメンテーター
NewSchool(NewsPicks×刀 マーケティングブートキャンプ1期生)
静岡デザイン専門学校 講師
藤枝商工会議所 専門家
島田市商工会 専門家
弊社(株式会社HONE)について
弊社ミッションは「日本の地方にマーケティングを実装すること」です。
田舎だから、零細企業だから、という理由でマーケティングを実行することを諦めてほしくないと思っています。ありとあらゆる地域にマーケティング思考・戦略が実装されればメイドインジャパンはもっと強くなれるはず。
だから、地方に点在するブランドが手の届きやすい価格でサービスを提供することを第一に考えています。都内のマーケティング会社に比べると提供価格は安いかもしれませんが、地方にとってマーケティングに予算を投じるということはとても稀です。
これからも地方にマーケティングを実装すべく、日々奔走していきたいと思っています。
商品ページの詳細はこちら。
弊社へのお問い合わせはこちらから。
Comments